逸犯人と一般人をいったりきたりする毎日
by barrageA
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


カテゴリ:ヲタ話( 91 )

D.C.Ⅱ その2

ダ・カーポ2のプレイ日記第二回ー

今日は白河ななかをクリアしました。

バンド仲間たちのどろどろ展開は、おれとしてはよかったんだけど、
前作のことりと同じ能力を持つというのはどうかなー。。。
53年経っても同じ轍を踏む白河家。
ことりも注意してやりゃいいのに。覚えてないかw


音姫、由夢を攻略するためのパッシングポイントなキャラでした(エ━(゚Д゚)━!!

ということで嬉々として音姫攻略に乗り出したきむちでした。


今のところ、音姫⇒杏⇒由夢⇒~~~の予定ー
[PR]
by barrageA | 2006-06-05 17:14 | ヲタ話

D.C.Ⅱ その1

発売日当日に2本買って未開封で1本売った自分ですが、
やっと天枷 美夏をクリアしました。

雑誌やらなにやらで、一発で惚れましたから、
やっぱ好きなものは一番最初にいくべきでしょうw

 発売まで一切の体験版とかで声などの情報を仕入れなかったので、
どきどきものでしたが、はずれではないかなーと。

シナリオはまぁまぁ、悪友たちの掛け合いはおもしろかったし
そのあたりは言うことないですネ。
音楽に関しては、特に気に入ったものはなかったです・・・
仰げば尊しが流れ始めた時は、どうしようかと思いましたがー

 システムのほうは、オートシナリオの遅さと、セーブ数の少なさが気になりました(´Д`)
美夏だけで4ページ目までいっちゃったけど、これどうすればいいんだエ━(゚Д゚)━!


次は、毒舌杏か・・・それとも・・・鬼門(ぇ)の白河か・・・(D.C.1の時からことりをクリアしてないwwww)
[PR]
by barrageA | 2006-05-31 13:17 | ヲタ話

ちょっとやる気が減少

なんというか、3時間近くプレイしたデータをなくなくリセットするしかない状況ってのが。

最悪。。。

(´Д`選択肢で間違えた時点で、今日の努力は無駄になったわけで。
レベル15⇒11まで逆戻りですよ。。だるいよ。もう。

来週になったら、D.C.2発売されるし、ディスガイア2はストップかもしれね。
[PR]
by barrageA | 2006-05-18 23:44 | ヲタ話

うたわれるもの第七話【皇都侵攻】

最近のアニメは合戦がポリゴンなんですね(´Д`;
すげぇこだわりだ・・・・というかやたら動いてるMOBキャラにおれは驚いたぜw

さすがだ・・・
しかもハクオロの背景で戦ってる、クロウの動きもいいよっ。
ベナウィもいいし、なんていうか、このままのクオリティを保てるのか心配になってきたなw
[PR]
by barrageA | 2006-05-16 23:55 | ヲタ話

ウィズアニバーサリー 第二夜

発売から二週間以上たっちゃってますけど、
やっとファーストプレイが終了しますた。
結構長かった気がしますけど、実際どうなんだろう。プレイ時間がのってないからわからないわね。

結局最初にいっていた順番ではなく、気になったエンフィルートから攻略しますた。

男の偽装から本当の女に切り替わった時の声のギャップに驚きつつ、
結構かわいかったですが、女のコになってからの期間が短すぎて、
もう少し萌えーがあってもよかったかと。
でも

最後の陛下(はぁと)は最高でしたよ?w

そういや
スニークは認めたんだろうか?w


多分次はシャルかなぁ。ルートはほとんど同じだし。
[PR]
by barrageA | 2006-05-14 23:17 | ヲタ話

この日まで

ぶったおれていたわけで、3日間ベッドの住民でした。
39度の熱は久々だったわ。まじきっつい。

頭痛、めまい、眼痛、鼻炎、嘔吐感、腹痛、下痢。
ひどい症状だったわ。最初の2日間わ。3日目には熱は37度付近まで下がったのでよかった。


ということで、この3日間ネットにも出歩けず、暇をもてあます。


あと働き出して、はじめて休んだ。欠勤・・・
[PR]
by barrageA | 2006-05-09 23:28 | ヲタ話

ウィズアニバーサリー 第一夜

とりあえず4月28日の中で唯一予約購入した作品。
絵で買ったのはいうまでもなく、体験版もなにもしてませんです。
キャラチェックしたのも、アリスただひとりにゅるる~~~!!!!


そんなわけで、リアルタイムとまではいかないまでも、
攻略しながらコメントでも残していこうかと思います。

つづき
[PR]
by barrageA | 2006-05-02 01:30 | ヲタ話

本日はお日柄もよく・x・

青空のもと、秋葉原を闊歩してきました。
買ったものがやたらめったら無駄遣いのきわみだったのかもしれませんが、
自分のなかでは満足な買い物です。

10時半前後に秋葉原に到着して、
まずいったのはアニメイト。目的はいうまでもなく、
涼宮ハルヒのキャンペーンのしおり(5種)をゲットするため。
文庫5冊(消失、暴走、動揺、陰謀、憤慨)でそろえようとしたので、
その前に今日いっしょにいった友人に上げてしまったのですよ。(憤慨以外の4冊を)
そしたらアニメイトは売り切れwww いくらアニメイトでも売り切れはないだろうと
タカをくくっていたオレの計画はいきなり頓挫ですよ(´Д`)

仕方ないので、しおりを集めるために、ハルヒコミックス1巻x2、憤慨x2、ザ・スニーカー1冊という流れに・・・
(´Д`3Fで買ったときは、NO.1のハルヒしおりは売り切れですとしか言われなかったのに
1Fでザ・スニーカーを買ったときは引き換え券をくれました。
そのことを店員にいったら、やはりミスだったもよう。謝罪されてしまった。
そのあとは、DVDやらCDやらをチェックして、とらのあなへ。

思い出したかのように、とらのあなハルヒキャンペーンのスタンプカードを
もらうために、さきほど買えなかったハルヒの文庫を一冊買う。
ついでにまほらば11巻も。
で、なぜかレジでしおりをくれた。種類は何種類あるんすか?って聞いたら、
ランダムで一冊につき一枚さしあげます、としかいわれなかった。
種類数いってくれれば全種分買うのにコノヤロウ。

まぁハルヒをもらえたのでいいんですがね。

次にむかったのは・・・メッセで予約ソフトの交換だったか。
ウィズアニバーサリーを交換。それから友人の買い物などで色々見て回って。
ソフマップについて、外付けHDDとウィルスバスターと
Sonyのお高いヘッドフォンを買いますた。
さすがにお金の飛び具合がこわくなってきたのでエロゲは一本に自重。えらいね(エ━(゚Д゚)━!!

そのあと、去年の約束事を果たしに肉の万世に。
2人で4200円のサーロインを各々たべました。さすがにパフェまでは手をださなかった。
プラモや、マンガなどを物色して秋葉原を脱出。


・x・)久々に秋葉原でお買い物ができて、来月末まではがんばれそうです。
来月末はDC2やつよきすPS2,ハルヒのしおりの交換と、またイベントもりだくさんやねー。

そしてついにきた
[PR]
by barrageA | 2006-04-28 23:51 | ヲタ話

春の新番組

涼宮ハルヒの憂鬱       テレビ埼玉 : 04/02 25:30~
女子高生 GIRL'S-HIGH  テレビ埼玉  : 04/03 25:30
吉永さん家のガーゴイル   テレビ埼玉 : 04/03 26:00~
うたわれるもの         テレビ埼玉 : 04/08 26:00~


揃いも揃ってテレビ埼玉だよ・・・
[PR]
by barrageA | 2006-03-27 21:43 | ヲタ話

灼眼のシャナ

アニメが終わりました。
いや、なんというか。。。えーっと。

第二期にはつなげようがない終わり方をしてしまったので、
映画のみでしょうかね。
天破壌砕を使ってENDだろうとは思っていたけど、悠二まで巻き込むとはw
そのまま散って終わってもいい気がしたんだけれど、

なんということもなく復活。
アズュールで防げる炎じゃない気がするんだけど、悠二も焦げただけだったし。

生き残った布石が映画化とは思いもしなかったけども。

・・・うーむ。。。

来月からは「うたわれるもの」を毎週録画でしょうかね。
[PR]
by barrageA | 2006-03-24 00:14 | ヲタ話