逸犯人と一般人をいったりきたりする毎日
by barrageA
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


カテゴリ:ヲタ話( 91 )

MGガンダム OYW79ver  その2

今日で部分塗装が終了しますた。
ハイパーバズーカのホワイト塗装にちょっとてこずったくらい。
(某ブログで、メッキシルバーのあとにホワイトすると隠ぺい力が高まるとか
書いてあったので真似してみた。)

ガンダムカラーホワイトで塗らないと大変なことになる、と今日身をもってしりましたがwww
クレオスカラーにするとシルバーが溶けてねちゃねちゃになtttt  orz

あとはスミ入れ⇒デカール貼り。
デスティニーは週末には作成開始といきたいな。

デジカメが欲しいな。文字だけだとつたわんねw
[PR]
by barrageA | 2007-01-18 00:20 | ヲタ話

MGガンダム OYW79ver  その1

ヴィクセン完成したので、1/100デスティニーにしようと思ったが、
去年三月に買ったMGガンダムがまだ未完成だったので、こちらを作成開始。
微妙に脚だけ出来ていたので、仮組みで、胴腰脚だけつくりました。

いつもどおりに、スミいれと部分塗装だけの予定。

今月末にでる、X1フルクロスは見送ることにしました。
来月のHiνガンダムは、Sフリとほぼ同じ値段の高額キット。
まぁ元のνガンダムもそのくらいしたから。。。とりあえず売り切れないことを祈りますw
[PR]
by barrageA | 2007-01-15 22:41 | ヲタ話

デスティニー

1/100のガンプラを買ってきてみた。
むしろ、まだヴィクセン(コトブキヤのV.I.シリーズ)組み終わってないんだがね。
ケンプファー買うか迷ったが、とりあえずSフリ(フルバーストモード)入荷前に完成させたい。
[PR]
by barrageA | 2007-01-14 20:50 | ヲタ話

待ちに待った

アーマードコア4の発売日です。。。

仕事の昼休憩の時に買ってきますよwww





ビックカメラは混んでそうですけどね。。。
[PR]
by barrageA | 2006-12-21 00:30 | ヲタ話

こうにゅうぶつ



8月23日 うたわれるもの DVD-BOX 章之一

アニメイト:全巻購入:扇子

8月31日 うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 初回限定版
(ソフマップ予約済み

ホビーストックで予約したもの
8月発売予定:   シャナ

10月予定:ルイズ    木ノ下留美 メイドタイプ

ふぃぎゅあーにまで手をだしちゃっちゃよwどうするオレwwww
[PR]
by barrageA | 2006-08-24 22:49 | ヲタ話

ガンダムF91 製作中

・x・今日は休みだったので、先日買ったF91をのんびり組み立ててました。

部分塗装(イエロー・ホワイト・メタルシルバーとかとか)を繰り返しながらだったので、
まだ両足フレームとフロント・リアアーマー、両腕を完成させたところ。

ブルーっぽいのも必要だったかもしれない、とおもいつつアレンジでメタルシルバーで塗装してみた。

あと、5指可動にしようとしたら、接続部が折れたのには焦った・・・
(´Д`;なんとか接着したけど結局右腕は3可動・・・。
部品の注文するかなぁ。

明日は仕事なので、両脚外装、両腕、腰部のスミ入れ(エナメル)をできればいいなー・・・



・・・そういや、フルアニインストールすらしてねぇ(´Д`!!!
[PR]
by barrageA | 2006-07-31 23:36 | ヲタ話

今日も一人で秋葉原

ちょいと、会社が忙しい日にもかかわらず、オヤスミもらって秋葉原にいってきました。

まぁ当初の目的は、ガンダムF91(別のサイトで早売り確認)と、フルアニだったわけです。
しかし今なぜか、手元にはスティックポスターバインダー(のいぢさん絵)が・・・

いやね、ちょうどガンプラ売り場にあったもんだからさー
うたわれPS2版にもスティックポスターつくっていうからさー
買っちゃんだよ・・・いきおいで・・・
フルアニにも特典で5枚ついてきたから・・・。

あとは、コミックALIVE創刊2号、ヘルシング8巻、まほらば最終巻、エクセル16巻をば。
ハルヒのDVD1巻も帰りに池袋によって買っていこうと思ったんだけど、
スタンプラリーのカードを家に忘れてくるという失態(´Д`)

明日の仕事の合間にいってこようとおもう。。。

ガンプラ:レジェンドガンダムの部分塗装が大体終了。
明日からはF91には入れそう。
・x・)F91はじっくりつくって、X-1までに終わらせようっと。
[PR]
by barrageA | 2006-07-28 22:28 | ヲタ話

おっと調子にのった

タイトルどおり、調子にのってガンプラを買ってしもうた。
いつもなら完成させて、次買って~だったんだけど、はじめて溜め込んだ。

4月に買って完成させてないMGガンダムもあるんだが、
さきごろでた、1/100レジェンドのレビューが結構よかったので、
早速買ってみたり。
ついでに、1/100∞ジャスティスも。

部分塗装だけでもしないと見栄えが悪いので、適度に塗料を買う。
買う色が足りなかったというオチ。

また明日にでも、買出しにいかねば(´。ω。`)

マーカーでいいかなーとかおもったら負けだよね。
[PR]
by barrageA | 2006-07-16 01:27 | ヲタ話

ちょっと給料が値上がりしたので散財をしてみたのですよ。

7月予定のガンプラでついにMG:ガンダムF91が!

(´Д`*あのヴェスバーの設定やら、機体上部のフォルムやら、
登場当初に速攻で惚れた機体がついにMG化。。。

発売日を期待して待ちたいところなんですが、
3月に買った、Verカトキのファーストガンダムをまだ完成させてませんwww
どうにかしろよ自分ww

ほかにも色々プラモはつくりたいんですけどねー。
1/100レジェンド、ディステニー、インフィニットジャスティスやら。

ほかにも、アーマードコアのプラモが2つ(ミラージュ&クレスト)出てたので、
いずれは手を出したいところ。夏にでも完成させようかと。

6~7月の補給物資:コメントは随時更新で
[PR]
by barrageA | 2006-07-11 23:43 | ヲタ話

つよきす PS2版 

つよきすPS2版追加キャラの近衛素奈緒をクリアしました。

いやー木村あやかさんのヴォイスが破壊力抜群で、
キャラクタのイメージにもピッタリで、もうね。萌えー萌えー(ぇ
付き合いだしたあとの、バカップルぶり(素奈緒だけ)の破壊力ががが

システムにもPC版から同じく問題なし。
PC版をやろうと思ってた人にはPS2版もオススメかな。
エロがないけど。

逆移植キボンヌ(死


あとはオートプレイでエミュ鯖やりながらのBGMになるかも(ぇー
[PR]
by barrageA | 2006-06-05 17:18 | ヲタ話