逸犯人と一般人をいったりきたりする毎日
by barrageA
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


カテゴリ:ヲタ話( 91 )

ガンダム無双

デモ見ました。
ターゲットインサイトのストレスを発散させてくれるね、この動きっぷり。

ヒイロとマスターアジアの絡みがあったのが、おもしろかったww
こりゃ予約だわー。


今月は、ゼロの使い魔とモンハンポータブル2ndを買うだけ。
ちょっと余裕が・・・ってもともとお金に余裕なんてありませんな。。。


ああ、PSU課金きれますた。
課金続けるかは今後次第。まぁやらんでしょうけど。

三国志オンラインのオープンβがはじまったらそっち移ります。
[PR]
by barrageA | 2007-02-05 18:14 | ヲタ話

ミンサガ

鉱山道場に通いだしました。
・・・タイニー先生のときが閃きすぎたのか、敵の攻撃が弱すぎたのかは
わかりませんが、まったく閃かない日々です。

ゴールドドラゴンを背後から急襲しようとしても、
道中で、LPが限界近くまで減っちゃうので、闘えもせず。
んーむ。HP平均450なんだけど、やっぱ即死が多いな。。

なにか閃いた気がするけど、あまり使えない技だった気がします。
シルバーに体術は、ちょっと間違えた気も。
もともとLPが少ないので、危険すぎる。。
[PR]
by barrageA | 2007-02-04 23:09 | ヲタ話

対決・シルバードラゴン

タイニー先生を、皆伝よろしくヌッコロしたり、
ヴァンパイアを聖杯で消滅させたりしてるうちに、HPが400近くまであがりました。
技もだいぶいける?かんじになったので、

ミンサガ開始以来ずっと待ち望んでいた時がまいりました。

海賊シルバーを仲間にしにっ

ってことで、とりあえずシルバーの洞窟をつっきって、
(今日ステルスと忍び足が同時発動できることをしったwwww)
シルバードラゴンと戦闘です。

戦闘する前は、聖杯つかってBPフルにして一気にと思ってたんですよ・・・
そしたら聖杯装備するの忘れててww
予定が一気に崩れましたが、なんとか倒しました。

グレイ>逆風、秘踏みの太刀
ミリアム>衝突剣、ムーンライトヒール
ディアナ>共振剣
ホーク>癒しの水、たまに滝登り
クローディア>癒しの水のみ

グレイミリアムの挟撃陣と、共振剣だけが頼りでした。
下3人が、2ターン目に電撃のブレスで一気に全滅したときは、うはwwwって思いましたけど、
ミリアムのディフレクトが冴えてくれたおかげで、復帰もなんとかなって、
あとは共振剣連打。w。
グレイが刀のために、ディフレクトできんのですよ・・・。

シルバーの声が思ったより可愛かったので、十分満足です。
これからのんびり鍛えていこうかとー。。。
[PR]
by barrageA | 2007-02-02 23:52 | ヲタ話

タイニー先生の技道場

ゴールドマイン鉱山襲撃の道場もあるわけですが、
その前にシルバーを仲間にするため、
とりあえずシルバードラゴンを倒す技が欲しいので、四天王イベントをこなしてみる。
イベント経過75%~を軽くこえてるわけですが、登山開始。
(グレートピットとかめんどくさかったが)

 いろんなサイトで、結構閃いているのがのっていたので、期待していってみた。
1度の戦闘の結果は期待以上でした。死なれちゃ困るので適度に覚えたら全滅してみたのですよ。あと2回くらいはねばってみる。

グレイ>(刀スキル3)
天狗走り、かぶと割り、龍尾返し、光の腕、秘踏みの太刀、変則多段突き、

ミリアム>(細剣2)
三星衝、小転、円舞剣、

ディアナ>(小型剣3)
ブラッドスパルタン、共振剣、小転、八つ裂き

クローディア>(弓2)
スリービート、プラズマショット、

ホーク(体術2)
稲妻キック、練気

なかなか、グレイが閃いてくれてうれしいんですが、
BP消費がふっとんでるね。。。光の腕(レーザービーム)なんて、12消費・・・
戦闘初期は8だよww
月影の太刀を覚えたいけど、ランク5なんだよね・・・タイニー道場では無理そうだ・・・
[PR]
by barrageA | 2007-02-01 23:04 | ヲタ話

今日も一日ミンサガ

プレイ時間はやっと12時間。PSUのプレイ時間が440時間だから、まだまだだねwwww

やっとこさ平均HP230くらい。
HP200くらいで、二つの月の神殿?にいったら、ボスでボコボコにされた。
(´Д`・・・これたおせんの??ってくらいだったので、とりあえずデータ巻き戻して訓練。

調べ上げた結果、セルフバーニング+盾+片手剣でいくと楽って書いてあった。
試してみると、開始直後の冷気でHP30にはなったが、以後は完封。
ものすごいシールド防御の嵐ですな。ありがたかった。

ただ、今さっきまで、また詰まってたんだが、
おれたちゃ海賊6人組。衝突剣ばっかで試合になりませんwwww
運よく、雲身円舞剣+でたらめ矢で(連携じゃない)ぎりぎり勝利した。
なんか運でばっか勝ち進んでいる気がする。
海賊シルバー姉さんを仲間にするまであと一山だ。

シルバードラゴンたおせんのかな、このPTwwww

グレイ、ホーク、クローディア、ディアナ、ミリアム・・・
うーん。主戦力がディアナだけってのが問題すぎる。
もっと閃こうよグレイ・・・。
一番強いの円舞剣ってのもwww
[PR]
by barrageA | 2007-01-30 23:06 | ヲタ話

今まで製作したガンプラ。。。一部違うけど(とりあえず飾ってある分だけ

MGフリーダムガンダム
MGウイングガンダム ver.Ka
MGガンダムF91
MGクロスボーンガンダムX1
1/100レジェンドガンダム
MGストライクガンダムI.W.S.P
MGガンダム verOYW0079
V.I.ヴィクセン
1/100デスティニーガンダム

で、今のMGケンプファー。
[PR]
by barrageA | 2007-01-28 01:45 | ヲタ話

MGケンプファー その1

今日は、足先だけを作成。
とりあえず素組みをして、部分塗装などをするように最近はしてるんですけど。。。

さすが、昔のMG。かなりの塗装が必要な気もしてきます
(まぁ全塗装なわけじゃないので、楽っちゃ楽ですが)

問題はバーニアの塗装かな。まだ細かい作業が上手くできないので、
じっくりいこうかと思います。
しかし、パッケにのってる写真とランナーの色の違いに驚きました。
・・・むー・・・

明日は脚フレームを作成予定。
小さいプラスドライバーが必須っぽいので、買ってきますぉ。
(ビスが結構な数同梱されてて、ガンダム以上にしめまくりっさ)
[PR]
by barrageA | 2007-01-27 02:40 | ヲタ話

ガンプラの発売予定をみて。

出費がかなりかさむことがわかってしまった・・・

2月はHi-νガンダム(MG)
3月は1/100 アカツキフル装備ver+MGストライクノワール

・・・〆て、15000↑ですよ。メーカー価格で。
割引あったとしても10000↑ですから、結構なお値段です。
アカツキ7000円とかバロスwwwwwwwwwwwwwwww



作成中だった、1/100デスティニーですが、
エナメル塗料でスミ入れを終了し、デカール貼りだけとなりますた。
週末からは、ついにケンプファーですよ。
[PR]
by barrageA | 2007-01-24 23:27 | ヲタ話

1/100 デスティニーガンダム その2

部分塗装だけじゃなく、ちょっと追加パーツを買ってきてみました。
あとはザフトマークのデカールをちょちょいと。

デスティニー本体はとりあえず胴体まで。
いやもう、内部フレームないだけでここまで製作が早いとは。
・・・でも、1/144だけは作りませんがね。
[PR]
by barrageA | 2007-01-22 01:13 | ヲタ話

1/100 デスティニーガンダム その1

今日はついにデスティニーの製作に。

頭部、というかフェイスマスク周辺の加工のみした。
劇中でのピエロっぷりがわかるねこの目元。

MGとちがって内部フレームがないので、さくっと製作が終わりそう?かな。
デカールがないので市販のものでも探索してこよう・・・。
[PR]
by barrageA | 2007-01-19 02:04 | ヲタ話