人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸犯人と一般人をいったりきたりする毎日
by barrageA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


人の好みなんて人それぞれだと、今日も思った

唐突にはじまる仕事の記録というか、日記というか。

今日もせっせと9時前に仕事場に到着した次第で、
せっせと常備の返品の前準備をして、返品開始。
日曜日は基本的に検品をしなくていいので、気分も晴れやかです。

平日の検品数を考えるとうんざりしますからね。
(そんなこというと先輩に好き嫌いするな、とかいわれそうなので実際いえません)
(そのあと常備の検品をまわされそうなので(´Д`)

しかし、今日は先週までとは違って別作業が入ったり、
新人に返品作業を教えたりで、なかなか作業がはかどらずー・・・
しかも新人は新人で、教えたことに返事もしねぇし。勝手にやってくれ状態で放置。
基本的にやることは難しくないのでおれはイスに座って、別作業をしてました。
あれだなぁ・・・おれ一人でやりてぇっての。そうもいかないけど。
くそう。来週は一人だといいなぁ。

今日返品した量を考えると、
明日のトーハンの運送業者の人の苦労が目に見えていて、
少し苦笑をしつつ、積み上げてあげました。大体予想で100~はできるはずで。

あー・・・あと日曜はちゃんと定時で帰宅できるので好きですね・x・v
久々に20時台に帰宅できたわー。


追記:
100箱以上の返品ができても、
返品作業と他フロアの返品の数は結局堂々巡りから外れることもなく、
延々と続くんだなぁ・・・としみじみ思いつつ、GWでどれだけ減らせるかなぁー・・・・
とか考えてみたりして、今日を締め。




成分分析なるものでした。
本名だと
☆☆☆の48%は運で出来ています
☆☆☆の43%は野望で出来ています
☆☆☆の5%はミスリルで出来ています
☆☆☆の4%は心の壁で出来ています

あだなだと

☆☆☆の88%は下心で出来ています
☆☆☆の5%は理論で出来ています
☆☆☆の5%は成功の鍵で出来ています
☆☆☆の2%はお菓子で出来ています

でした(´Д`;
下心88%が記憶されたみたいで、この話題になるたびに言われます。
運のほうがまだマシだわー。
by barrageA | 2006-04-23 20:33 | 日常(仕事
<< 肩に寄りかかってくる 春の新番組 >>